FC2ブログ

おいしくたのしく ごはん日和 in両毛

レトロ感あふれる街・両毛で ぶらりゴハンレポ中心ブログ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何年か前から色んな所で色んな種類のを見れるようになりましたよね、無料マガジン。中でもクーポンマガジンは地域情報誌としてもお役立ちなので重宝しています。
そちらに掲載されていた今夏オープンしたばかりのお店が前々から気になっており、いつか食べに行ってみたいな~と思っていて、ようやくランチで達成!それがダイニングレストラン「フィオレンテ」さんです。

オープンして間もないためピカピカのお店。外観も落ち着いていてオシャレです。


入店すると、すぐに店員さんが来て席に通してくださいました。この時に煙草を吸うかどうか聞かれたので、たぶん分煙しておられるのだと思います。

シックな窓際のテーブル席、椅子の座りごこちが気に入りました。わー、みんなピカピカだー。

間もなくお冷とおしぼりが。入店時もそうでしたが、丁寧で気持ちの良い対応に食事への期待が高まります。

さて、ランチメニューを開いてみましょう。バリエーションはそれほど多くはありませんが、どれも興味をそそるメニューが並んでいます。
お店の代名詞的に使われている洋風DONBURIとパスタがそれぞれ数種、どちらもミニサラダとスープが付いて(パスタは更にパン付き)800円~900円とお値打ち価格。プレート物もあり、こちらも1000円以下で食べられます。

メニューに写真がついていないので想像力を膨らませながら、洋風DONBURIからオムハヤシボウル(850円)に注文決定!同行者は魚系が食べたかったらしく、マグロのホホカツボウル(850円)にしたようです。どちらも夜のメニューにはないランチ限定のもの。楽しみー!
デザート(各種280円)やドリンク(各種150円/珈琲のみ180円)もランチ価格でメニューに並んでいました。

ちなみに夜のメニューもテーブルに置いてあったので拝見してみました(ディナータイムでないと注文できないみたいですが)。
こちらでも洋風DONBURIやパスタが800円代で、ランチよりは種類も多いのにランチ価格に負けないくらいリーズナブル。嬉しいですね。
どちらかというと逸品料理(文字変換ミスにあらず)の方が多いような気がしました。どれもおいしそう!肉料理や魚料理も取り揃えられています。
カクテルやサワーもたくさん置いておられるようですし(だいたい400円代)そういう用途で利用されるのも良いと思います。
もちろん喫茶としても楽しめそうなメニューが並んでいましたよ!


そうこうしているうちにランチスープとミニサラダがきました。
フィオレンテ01
ランチスープとミニサラダ
スープはコンソメで、薄切り玉ねぎとベーコンのベーシックなものでした。
さっぱりしたドレッシングのサラダは千切り大根でヘルシー気分。

間もなくメインも運ばれてきました。白くぽってりとした器がナイスな引き立て役、実においしそうです!

オムハヤシボウル

白いごはんとハヤシソースを挟んだ真ん中にオムレツが乗っています。てっきり薄焼き卵でごはんを包んだものにハヤシソースがかかっているものかと想像していたので、ちょっと意表を突かれました。いただきまーす!

まずはオムレツを割ってみますと、これまたふわわん&とろり。ハヤシソースには玉ねぎとお肉が。相性ばっちりな二つを一緒に頬張れば、一口でおいしさに大満足。ごはんもすすみます。ぱくぱくと食べちゃいました。おーいしー!

もちろん同行者の品も、ほこほこと湯気と一緒に届きました。

マグロのホホカツボウル

なるほど、洋風!トマトソースがかかっていて見た目も鮮やかです。これは新しいおいしさでしょう。箸もすすみ、あっという間に完食してました!

次の予定があったのでデザートは自粛したのにばっちり満腹~。のんびりと落ち着くことのできるお店の雰囲気も相成って、とても満足です。全体的にシックな家具に白い食器というのが個人的にとても気に入っています。
さらには10月からはランチメニューがリニューアルするそうで、また来たい!&期待!という楽しみができました。土日祝日関係なくランチがあるのも嬉しいですね!

旧50号線沿いなのでアクセスのしやすさもGOOD。
フィオレンテ00
こちらの看板を目印にどうぞ。

ごちそうさまでした!




・店名…fiorente -フィオレンテ-
・住所…栃木県足利市大前町562-3
・電話番号…0284-43-8288
・営業時間…11:30~15:00/17:00~24:00
・ランチ…11:30~15:00営業日は全日OK!
・定休日…火曜日
・その他紹介…記事中にも記してありますが、地域クーポンマガジンのMotecoタウンジャーナルで、よく掲載されております。(サイト上では掲載されていない場合もあるので、誌面でのご確認を)


スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。