FC2ブログ

おいしくたのしく ごはん日和 in両毛

レトロ感あふれる街・両毛で ぶらりゴハンレポ中心ブログ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

焼きたてパンの香りってすごくいいですよね。もちろん味も!スーパーやコンビニのパンも手軽でいいけど、パン屋さんの「できたてでーす!」は美味しさも魅惑も最強、とても弱いです。
更新の都合で少し前のお話になってしまいますが、本場欧風パン「プランタン」さんへ行ってきました。


いつも何かしらのフェアを催していて、行った時は調理パンフェア中でした。フェア商品は品数も多いし、お買い得価格になるので気になるノボリが出ていた時は要チェックですよ!


カントリー風の店内に並べられているパンの種類も誘惑も多彩です。迷う~。値札と商品名と一緒に、その商品の説明も書かれてあるものですから、ますます迷います。嬉しい迷走です。
食べるのが自分だけの一人分ではなかったことと丁度空腹だったのを言い訳に、がっつり買いました…!

購入後、いそいそと帰宅しご開帳。さー食べるぞー!
…いえ、全てをこの一食のうちに食べた訳ではありませんが、誰も聞いてはいませんが言い訳なんですが、順々にいきまーす。


ノア・カントリー(100円)
名前の通り素朴なくるみ入りのパン。どうやら栃木産小麦を100%使用している地産地消商品。そういう意味のカントリーなんでしょうけれど、やさしいおいしさでした。
同一商品の大きいサイズ(300円)もありました。


野菜のラザニアミートソース和え(210円)
いい感じのボリュームです!
マカロニが入っていてラザニアらしさが前面に出ていますが、野菜もたっぷりなのでラタトゥユっぽくもあり。何せカボチャやにんじんのスライス、じゃがいも、小たまねぎ…、これらがミートソースと一緒にサンドされているんですから!しっかりした味付けでお腹も満足。
プチプチ食感の楽しいパンもおいしいです。栄養価も優れてそうな一品、フェア中だったので190円で購入できました。


クロックムッシュ(140円)
品定めをしている最中に焼きたてほわほわで出てきました。い~香り!すかさずトレイへ乗せました。
帰宅後、早速あたたかいうちに食べてみることに。玄米が入ってる?っぽいパンの厚みが頼もしいです。ハムとスライストマトがホワイトソースと共にサンドされてます。小ぶりに見えますがとても食べごたえがありました!特に耳がサクサクでおいしかったです。

プランタン01
お好み焼きパン(180円)
惣菜フェア商品なのかな?最初、平べったいやきそばパンかと思いました。
いえいえ、上に目玉焼きのハーフが乗ってます。おもしろおいしかった(笑)です。

プランタン01
左・ウォルナッツカフェ(140円) 右・モンブランデニッシュ(160円)プランタンさんのデニッシュ系はおいしくて大好きです。生地ももちろんおいしいのですが、合わせてある食材との組み合わせがいい感じ。総じて甘めですが、デザート系パンとしては完璧です!


コーヒー風味の生地は他のデザート系のものに比べると少々ビターな印象があるウォルナッツカフェ
だからこそ上がけアイシングの甘さがベストマッチ。巨大なくるみが巻き込まれているのには驚かされますよ!


そしてモンブランデニッシュ。見て見て!ふたつに割れば、モンブラン風にデコレールされたモンブランクリーム、中央に生クリーム、そして最下層に再び濃厚なマロンクリームが!立派なデザートですよ!期待を裏切らないおいしさに感激。

他にも個人的におすすめなのは、さつまいもデニッシュ。今回は見逃しましたが一時期すごくハマりました…!さつまいもはペースト状でなく、豪快にごろっと塊でデニッシュに乗っかっています。そのさつまいもが大学いもみたいでデニッシュ生地とばっちりマッチ。外見はびっくりさせられますけど、ホントおいしいんですよ。

デザート系のパンも外せません。ええ、デニッシュ系でばっちり甘さは摂取したのにまだまだー!写真は撮り忘れてしまいましたがエクレール(190円)も購入。生クリームとカスタードクリームがWでたっぷり&おいしい!
あとはミニハンバーグ(110円)も。ちっちゃくてもちゃんとハンバーグパンなのでしっかり満足。他にもミニシリーズは多彩なので、ちいさなお子さんがいらっしゃるご家族にもいいと思います。

…こうして見ると、ホントに買ったなぁ、食べたなぁ!少しびっくり(少しか?)。でも、おいしかったから全然問題ナシです(笑)。


ごちそうさまでした!




・店名…プランタン
・住所…栃木県足利市芳町57(レシートには“ドイト東隣り”とありますが、今ではカンセキさんの隣り…しいては居酒屋ハイカラヤさんの隣りですね)
・電話番号…0284-44-0857
・営業時間…(控え忘れてきてしまいました、確認後に入れておきます)
・定休日…火曜日


スポンサーサイト

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ryoumou0505.blog105.fc2.com/tb.php/17-84147134
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。