FC2ブログ

おいしくたのしく ごはん日和 in両毛

レトロ感あふれる街・両毛で ぶらりゴハンレポ中心ブログ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分勝手に祝すべきブログ第一回目のお店は、開店時から大好きなイタリアンレストラン「ラ・ヴォーノ」さんです。



住宅街の一角にある石造りのオシャレな外観です。(食べに行ったのは夜だったので、日を改めて外観だけ写真を撮りに行きました…。あはは)


店内も良い雰囲気、座席もテーブルも広いです。入店すると元気な店員さんが席に案内してくださいました。

ラ・ヴォーノさんのメニューには特徴があります。
パスタやリゾット、グラタンなど盛りだくさんの種類のどれを選んでも自動的にサラダ・ドリンク・デザートが付くというセット形式になるのです(ピザだけはセットになりませんが)。こっちはこっちで盛りだくさん!ヒャホー!…おっと、思わず素が。

この日はパスタが食べたかったのでサーモンとキノコの和風スープ仕立てのスパゲティー(980円)を。パスタはどれも850円~1000円ちょっとのリーズナブルなお値段。他のメニューの価格帯もほぼ同じで、お財布にもお腹にも親切でお得です。
同行してくれた人も同じくパスタ、明太子カルボナーラ(1030円)を注文。いつも「今度ドリア食べたい!」「肉料理もおいしそう」とかいう会話を繰り返していながらパスタのおいしさにそれを忘れる不毛な二人です…。
ちなみにパスタ&ドリアかグラタンに例のセットが付くパスタプレート(1240円~)もオススメです。


注文してほどなくサラダとドリンクが。



サラダとドリンクのアイスキャラメルマッキャート(手前)とアイスココア(奥)

基本的に飲み物系は飲み干すまでに時間がかかる我々…。食事後にのんびりおしゃべりするときには飲むのが遅くともドリンクを後にしてもらうのですが、そうでない時には先にしてもらっているコンビです。

そんな事はともかく、まずはサラダとドリンクです。
上にしぼられたクリームが嬉しいドリンク。おいしーい。ドリンクは15種くらいから、パスタプレートならもっと多い中から選べます。迷う!
サラダも待ってる間につつくには丁度いいかも。


思ったよりも早く、メインが到着しました。わーい!




サーモンとキノコの和風スープ仕立てのスパゲティー(上)と明太子カルボナーラ(下)

サーモンの~を注文したのは初めてでしたが、和風なだけあってあっさししていて食べやすい!おいしー!キノコもしいたけ・しめじ・えのきの3種が入ってます。そこへ炒めた玉ねぎの香ばしさがうまい具合に全体を引き立てています。
明太子カルボナーラも、もったり濃厚!明太子のプチプチが楽しいです。ベーコンもたっぷり入っていて嬉しいところ。


大満足だけどまだまだ終わらない、終わらせなーい!この後やってくるデザートにもウキウキワクワク。ええ、お腹にデザートが入る分の余裕は確保してありますとも。




濃厚チーズケーキ(上)とチョコバナナケーキ(下)

デザートの選択肢もたくさんあって毎回悩みまくりです。ショーケースに並んでいるケーキを選ぶも良し、他にもプチパフェ4種などが待ち構えてくれているので嬉しい悲鳴です。
一時期プリンパフェにハマり、来店のたびにプリンパフェプリンパフェプr(略)な時もありましたが、今回はショーケースの紅い上掛けゼリーと白いチーズケーキのコントラストがキュートだった濃厚チーズケーキに一目惚れ、即決注文。

早速ぱくりと一口。…おーいしーい!ばっちり濃厚、でもくどくない!かなり好みの味です。
代わりにベリーを散りばめた上掛けゼリーはほとんど甘くなく、チーズケーキの味を引き立てています。鮮やかな紅が目を楽しませてくれているニクいヤツであります。
チョコバナナケーキも一口もらいました。うんうん、バナナの風味豊かでこちらもおいしい。


は~、お腹いっぱい!大満足です。
初めての記事だというのに大好きなお店だったので、こんなに長々とした内容になってしまいました…。アワワ。でも本当おすすめなので!(写真画像が総じてオレンジっぽくなってしまっていてすみません。今度から色調補正しながら撮るようにします)

なお、ドリンクも400~500円台で各種取り揃えられているためカフェとしても楽しめると思います。個人的にはカフェゼリーラテ(557円)がお気に入り。
カットケーキはテイクアウトOKなのかな…、よくわかりませんが350~400円。
ランチもあるようですが、ディナーでもランチ並の満足度を提供してくれているのでもっぱらディナー利用です。あまりアルコールが得意でないので試してこそいませんが、ワインも置いてます。

あ、来店時に禁煙か喫煙かは聞かれず、席についた時に灰皿を使うかどうか聞かれたので、分煙は微妙なのかもしれません。
お店の場所も大きな道路から一本細い路地に入るので、初めて行く場合は「いいのかな…?」と不安になっちゃうかもしれません。看板が出ていますので、それを目印にしてください。



ごちそうさまでした!




・店名…ラ・ヴォーノ
・住所…栃木県足利市山川町524-8
・電話番号…0284-42-7009
・営業時間…11:30~23:00
・定休日…無休
・HP…http://www.geocities.jp/buono1999/index.html
・その他紹介…栃ナビ!/食べログ.com


スポンサーサイト

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ryoumou0505.blog105.fc2.com/tb.php/4-9f1a151e
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。