おいしくたのしく ごはん日和 in両毛

レトロ感あふれる街・両毛で ぶらりゴハンレポ中心ブログ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

基本的にはかなりテキトーな食生活を送っていますが、「ハヤシライスが食べたい」とリクエストがあったので作ってみました。



ハヤシライスと細切りサラダと鮭&しめじのスープ

ルーから作るとかそういう職人技はできません。フツーに市販のルーを買いましたよ、「完熟トマトのハヤシライス」っていうのを。おいしかったです。
隠し味(?)にヨーグルトを大さじ1ほど入れました。…隠し味っていうか、そんな大それたものでもない気がするような、多分気分の問題のような。

細切りサラダは、びっくりドンキーのデュッシュ系に乗ってるような感じのものです。盛り付けも意識してみました(笑)。

メインが濃いので、スープはあっさり目に。
どうでもいいですが、スープ用食器のイイ感じのものを探してます…。今回は勢いあまって買っちゃったパンダのマグカップに入れてみてしまいました。でも、これはこれでビジュアル的には満足。ただ、チョット飲みにくい…(致命的)。

ごちそうさまでした。


スポンサーサイト

コメント
足利市
ダイソーに行けば、思ったより良い器が100円で手に入りますぜ!
2008/01/09(水) 18:14:58 | |うなぁぎ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ryoumou0505.blog105.fc2.com/tb.php/6-6ec06716
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。